SSブログ

台風18号 2012 東京

台風18号 2012 東京

台風18号が東京の南海上に発生して、日本に向かっています。


台風18号進路予想図.jpg

中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は25m/s。

気象庁の予想では、日本に上陸しないで29日(土)15時に
日本の東に達するといわれています。


太平洋側の方は28日頃からは充分に注意してくださいね。


ただ、気圧や偏西風の影響で日本に上陸する恐れもあるので、
気にしておいてください。


特に東京など関東圏の方は警戒が必要ですよ。



直撃した場合は、土砂崩れだけでなく、河川の増水の恐れもあります。


河川が氾濫すると、最低でも50cm程度の水が襲ってきます。

たかが50cmでも、人はあっという間に体ごと流されてしまいます。


2011年の東日本大震災での教訓を生かし、危険には近づかない。
危険を予測して対応できるようにしましょう。


帰宅時に台風18号が直撃したことを想定すると、
帰宅難民になる場合もあるので、充分な対策を
とっておいてください。




特に、2012年は天候が例年と違う傾向にあるので、
台風の影響も読めないですから。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 魚(サカナ)・魚(ウオ)・魚(ギョ) All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ウエイトトレーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。